• スマコミラジオ
One Heart with Mashiki KUMAMOTO

南房総初!女子サッカーチーム オルカ鴨川FC / 南房総からなでしこリーグへ!!世界へ!!!

世界をオルカ色に染めよう。
オルカ鴨川FC
南房総から世界へ!オルカ鴨川FC
最新情報>>
試合・練習情報>>
チームについて>>
サッカーを学ぶ>>
グッズを買う>>
クラブ情報>>

お問合せ
試合・試合結果
2017/01/29(日)   2016年度千葉県女子サッカーリーグ 入替戦
公式戦 / 千葉県女子サッカーリーグ1部入替戦 / 2016年シーズン
姉崎サッカー場 / 10:30キックオフ

FC.VIDAフェリース
1 1 前半 0 0
オルカ鴨川BU
0 後半 0
延長前半
延長後半
PK戦

千葉県女子サッカーリーグ2部で2位となり、1部6位のFC.VIDA Felizとの入替戦に臨んだ、オルカ鴨川BU。
勝利すれば念願の1部昇格、引き分け以下の場合は2部残留となる。
まさにBUにとって歴史をつくる運命の一戦である。

試合は前半入りのかたかったBUを試合巧者のFelizが攻め立てるが、ディフェンス陣の懸命な守備により得点を許さない。徐々にBUも落ち着きを取り戻し、両チームを通じて初のシュートを放つが、その直後、相手にカウンター攻撃を許し、一瞬の隙きを突かれ、先制を許してしまう。
しかし、その後は試合の主導権を終始握り、攻め続けるBU。
何度も決定機を演出するが、得点はできず、前半は0-1で折り返す。

後半、BUはまずは同点に追いつくべく、引き気味の相手にさらに攻撃の圧力をかける。
シュート数では遥かに相手を勝る試合展開。
だが、得点は生まれない。

結局試合はそのまま終了。
0-1で惜敗し、BUは2部残留となり、1部昇格を果たすことはできなかった。

姉崎サッカー場にはBUを応援しようと100人以上のオルカサポーターが詰めかけたが、その前で歴史をつくることはできなかった。
2017年シーズン、BUは県2部で戦うことになるが、創設初年にも、そして、2016年にも達成できなかった2部優勝に向けて再々挑戦する。
優勝して、入替戦にも勝利し、3度目の正直を果たしたいシーズンである。