• スマコミラジオ
One Heart with Mashiki KUMAMOTO

南房総初!女子サッカーチーム オルカ鴨川FC / 南房総からなでしこリーグへ!!世界へ!!!

世界をオルカ色に染めよう。
オルカ鴨川FC
南房総から世界へ!オルカ鴨川FC
最新情報>>
試合・練習情報>>
チームについて>>
サッカーを学ぶ>>
グッズを買う>>
クラブ情報>>

お問合せ
試合・試合結果
2017/07/30(日)   2017プレナスなでしこリーグカップ2部 第9節 AWAY vs コノミヤ
公式戦 / なでしこリーグカップ2部 / 2017年シーズン
キンチョウスタジアム / 14:00キックオフ
主審/佐々木 里紗   副審/小久保 遼・岡 征鷹   第4審判/稲葉 素久

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻
0 0 前半 0 0
オルカ鴨川FC
0 後半 0
延長前半
延長後半
PK戦
GK 1 石川 優 (Cap.)
DF 3 ANDUJAR TESSA
DF 4 大島 香歩
DF 7 阪中 澪
DF 15 AMBROSE BRITTANY
MF 17 田島 光代
MF 10 齋藤 敏子
MF 16 保坂 のどか
MF 11 倉員 史帆
FW 2 井久保 茉桜
→63分 DF 28 西村 静流
FW 27 谷口 木乃実
→86分 FW 29 神谷 育実
ラインナップ GK 26 國香 想子
DF 2 武田 ありさ
DF 28 髙橋 奈々 (Cap.)
DF 4 小林 映里奈
DF 30 中村 真実
MF 17 浦島 里紗
→61分 MF 19 岡野 有里子
MF 5 松長 佳恵
MF 8 松長 朋恵
MF 18 西尾 麻奈美
→70 MF 13 佐藤 衣里子
FW 23 平野 里菜
FW 14 村岡 真実
→80分 FW 20 土屋 佑津季
【コメント】
カップ戦最終節。
前節の勝利の勢いをそのままに、ホームでは黒星を喫したコノミヤ相手に負けられない戦い。
今回もキンチョウスタジアムには多くのサポーターの方々が足を運んでくださり、和太鼓での応援も加わっての大応援。大阪での試合はまさに第2のホームと言えるほどの雰囲気でオルカイレブンを迎えてくれた。

炎天下の中、試合開始。
前回と同じ布陣で臨んだオルカは立ち上がりからボールを支配する。
前半3分早くもビッグチャンスが到来した。17浦島が裏へ抜け出しGKと1対1。GKとの距離が近くなってしまい上を狙ったシュートはバーに跳ね返される。
その後もボランチの5松長佳・8松長朋を中心に両サイドに展開し、サイドで起点を作りながら攻撃を続けた。
オルカのDFはGK國香を交え28髙橋・4小林がFWに配球するタイミングを見計らいながら落ち着いてポゼッションすると、FW23平野・14村岡がそれを良く収めていた。
前半37分には23平野が相手DFのパスをインターセプトしそのまま1対1に持ち込みシュート。これはGKに阻まれ得点にはならなかった。
後半、開始からボールを支配するもののなかなか決定的なチャンスを作れないままいると、後半16分に17浦島に代え、俊足19岡野投入。速さを活かした突破で攻撃陣の勢いを吹き返す。後半24分には18西尾に代え13佐藤を投入する。その直後左サイドからボールを受けた5松長佳が横にドリブルをしながらミドルシュートを放つと、ボールはGKの頭を越え、ようやく得点かとサポーターも喜びかけたが、またもバーに跳ね返された。立て続けに今度は19岡野がロングフィードをワンタッチで相手の背後にコントロールし1対1作ったがこのシュートもバーに当たる。23平野にももう一度ビッグチャンス。右サイドから相手の裏へと飛び出しシュート。角度はあまりなかったもののGKを越えてゴールに吸い込まれていくように見えたが、ポスト脇に外れた。後半34分、14村岡に代えて20土屋を投入。さらなるスピードが加わり、積極的に仕掛けてシュートを放つが得点には至らなかった。
一方終了間際、コノミヤの17田島が背後に抜け出したところ26國香がクリアに出ていくが、そのクリアを拾った3テッサがワンタッチで無人ゴールへロングシュート。ギリギリポスト脇へ外れて行ったがあわや1点といった場面だった。
後半も0-0で試合終了。再三のチャンスをものにできず1点が遠い試合となったが、選手の距離感、連携がさらに増し、得点できそうな雰囲気は大いに感じた。
次節からはいよいよリーグ戦再開。ホーム鴨陸に日体大FIELDS横浜を迎え、なでしこリーグ昇格に向けてなんとしても勝利で飾り、後半戦に弾みを付けたいところである。

【プレナスなでしこリーグ 第11節】
vs 日体大FIELDS横浜
8月20日(日)14:30キックオフ
鴨川市陸上競技場
小林映里奈選手
小林映里奈選手
平野里菜選手
平野里菜選手
髙橋奈々選手
髙橋奈々選手

マッチコミッショナー/大立目 佳久
運営責任者/中島 彩香

天候/曇
気温/32.8度
湿度/50%
WBGT/28.2度
風/弱
ピッチ/全面良芝

観客数/410人