• スマコミラジオ
One Heart with Mashiki KUMAMOTO

南房総初!女子サッカーチーム オルカ鴨川FC / 南房総からなでしこリーグへ!!世界へ!!!

世界をオルカ色に染めよう。
オルカ鴨川FC
南房総から世界へ!オルカ鴨川FC
最新情報>>
試合・練習情報>>
チームについて>>
サッカーを学ぶ>>
グッズを買う>>
クラブ情報>>

お問合せ
試合・試合結果
2017/11/05(日)   千葉県女子サッカーリーグ2部
公式戦 / 千葉県女子サッカーリーグ2部 / 2017年シーズン
松丘スポーツ広場 / 10:30キックオフ
主審/浅賀達也   副審/川手遥叶・成田美和   第4審判/小川里帆

オルカ鴨川BU
7 4 前半 0 0
千葉北ガッチーニャ
3 後半 0
延長前半
延長後半
PK戦
1分 福庄希美
10分 増田佳穂
12分 増田佳穂
28分 増田佳穂
51分 福庄希美
62分 吉野里菜
66分 増田佳穂
得点経過
【コメント】
11月5日(土)、君津市松丘スポーツ広場では初開催となる千葉県女子サッカーリーグ2部公式戦にオルカ鴨川BUは臨み、千葉北GATINHA(ガッチーニャ)と対戦しました。
10:30キックオフで行われた試合。試合前、福庄監督(兼選手)は、今日は失敗を恐れずチャレンジして、もしミスを起こしたとしても選手全員でカバーしよう、とチームに檄を飛ばしました。

開始早々、福庄選手が先制ゴールを奪い、早くもBUがリードしました。その後も増田選手が前半でハットトリックを達成するなど、次々にゴールを奪い、前半を4-0で折り返します。
後半、BUはなかなかゴールを奪えない時間帯が続きますが、後半17分、福庄選手がゴールを決め、後半27分には吉野選手が見事なミドルシュートを叩き込み、後半31分には増田選手がこの日4点目のゴールを決めて、7-0で試合終了となりました。

内容としては、最初から10人で戦い引き気味に終始した相手に7ゴールと、まだまだ課題の残るものでしたが、松丘スポーツ広場で初開催となる女子サッカー公式戦において、地元の方々も観戦に訪れる中、しっかり勝ち切れたのは大きな成果と言えるでしょう。

この日、オルカ鴨川FCファンショップ「ブラウワークライス」も出張出店し、また、隣接する野球場の外野芝生グラウンドをお借りして、サッカーふれあいコーナーを開設しました。地元の子どもたちも訪れ、午前から午後まで、長い時間、元気な声と笑顔にあふれる空間となっていました。オルカ鴨川FCトップチームのホームゲームと同じく、音響機器もセットされ、場内アナウンスや入場曲のある中で試合の雰囲気も盛り上がりました。

運営責任者/及川 裕

天候/晴
風/強風
ピッチ/クレー良

観客数/75人